店舗によって違う!?品物別の買取価格相場!

得意分野や持ち込み順序で倍以上!?

断捨離や物を持たない暮らしなど、シンプルなライフスタイルが流行していますね。
フリマアプリは梱包や手間がかかるし、やり取りが面倒だし…それに比べてその場で買い取りしてくれるし楽。
そんな理由で不用品をリユースショップに買取依頼をする人も多いのではないでしょうか。
いざ持ちこんで買い取り査定額を見て「こんなに安いの!?」なんてショックを受けた経験はありませんか?
実は買取に関してそれぞれの店舗で得意とする分野があったり客層によってプレミア査定の付くお店もあるんですよ!
同じ商品でもお店の特徴や相場なども事前に調べておくだけで倍以上の買取になることも…。
どうせなら高く売りたい。買い取り価格アップのコツをお教えします!

店舗や回り方、事前調査!買取価格は変わる

ハイブランドの商品はしっかりと査定をしてくれるハイブランドの専門店がおすすめです。
客層もハイブランドを求めてやってきますので需要がありますから売れるので買取も価格が上がりますし、何よりきちんとブランドの価値を理解した専門の鑑定人が査定してくれるので安心。

洋服はまずブランド査定してくれるお店から持ち込むのが大事!きちんと一着一着査定してくれます。
次に一着ずつ査定可能な店舗、最後がキロ単位で買取してくれる店舗です。これを守るか守らないかで洋服はかなり変わってきます!

ゲームやDVDはもちろんゲームショップ…と言いたいところですがちょっと待って!
これはタイトルで相場検索を事前に行ってください!意外な物にプレミア価格がついている場合があります。
先日A店にて100円と言われたDVDがなんとB店で1万円になりました。

身近に専門査定できる店舗がない場合はネット買取を実施している店舗もありますよ。